お知らせ | ファイングループ | 和SABI

お知らせ

人気希少部位・牛タンの名前の由来

焼肉店でも人気の部位、牛タン。

ファンも多く、多くの焼肉店で取り扱っていることから知る人の多い部位ですが、実は希少部位のひとつなのです。

牛1頭からはわずか1kgしか取れないため、価格も少しお高めになりがちです。

 

タンの由来は、英語の「tongue(舌)」に由来しています。

たんぱく質や鉄分といった栄養が多く含まれており、コリコリとした独特の食感が楽しいタンは、老若男女を問わず人気です。

脂も比較的少ないためヘルシーな印象を持たれがちですが、カロリーはそこまで低くないので、適度に食べるのがおすすめです。

 

薄切りで出されるイメージのある牛タンですが、ジューシーな厚切りの牛タンは格別の美味しさです。

和SABIの人気メニュー「牛たん玉手箱」では、味わいの異なる3種の牛タンをお召し上がりいただけますよ。

ぜひこちらもご賞味くださいね!

 

 

滋賀・長浜の『焼肉だいにんぐ 和SABI(わさび)』は、株式会社 STフーズプロジェクトが運営する焼肉店です。

完全個室もご用意していますので、記念日や会食など特別な日のご利用もおすすめです。

 

お隣には、しゃぶしゃぶ・すきやきが楽しめる姉妹店『梅ごこち』もございます。

黒毛和牛の美味しいお肉を心ゆくまで楽しみたい日は、どうぞ長浜グルメパークへお越しください。

 

 

お問い合わせはこちらから

和SABI

営業時間 ランチ / 11:30~14:30 
ディナー / 17:00~22:00

電話番号 0749-53-3829